まばゆいほど輝いて

それでも今日は往く

Free!聖地巡礼 in Sydney 旅行記

とうとう!行ってしまいましたシドニー!3泊5日の弾丸旅行です! 自分の記録用と、もし行かれる方がいるなら参考になればいいなと思って書きます~。岩美のレポも結構なアクセスがついてて未だに読んでくださっている方がいるんだと思うと嬉しい限りです。な…

強いジャニオタとは何かを考える

トピック「応援スタンス」について だいぶ遅れをとってしまったけど私なりのジャニオタ論を書いてみた。 前回のブログでも触れたが、ジャニオタっていうのは独特な文化を持っている人種だと思う。私はジャニオタとアニオタの経験しかないし、実はアニオタは…

ジャニヲタのパニエとキンプリ応援上映のコスプレって同じだと思うって話

あけましておめでとうございます(小声) 年明けから新しいことをいろいろ初めて書きたいことも書けずネタばかりが溜まっていく日々…しばらく長い文章を書いてなかったのでリハビリ程度にキンプリの感想を書きます。みんな、キンプリはいいぞ。 私がキンプリを…

Free!の聖地巡礼へ鳥取県岩美町へ行ってきました【後編】

続きます~!

Free!の聖地巡礼へ鳥取県岩美町へ行ってきました【前編】

というわけで宣言通り岩美に行ってきました!5ヶ月ぶり二度目!前回は日帰りでしたが今回は1泊2日で巡礼してきました~。今回もすっごい楽しかったので自分の記録用に残しておこうと思ってダイアリー書くね!でもいよいよ本格的に岩美に詳しくなってきたから…

観光としての聖地巡礼と岩美って、少し違うと思うんです

今年の3月の終わり、友人とFree!の聖地巡礼のために鳥取県・岩美町へ行ってきました。いや、今更何を書くのって話なんですが、来週2回目の岩美に行くので自分なりに聖地巡礼について考えてみました。 その夏、私はFree!に大変心動かされました。高校生の葛藤…

うたの☆プリンスさまっ マジLOVE LIVE 4thSTAGE in THEATERに行って来ました

ブログタイトルを変えました。ほったらかしにしていましたが好きでもないアーティストの歌詞をタイトルにしておくのは版権元にも申し訳ないと思ったのとそういったファンの方が来られるのを防ぐためです。勝手で申し訳ない。新しいタイトルは本当に適当に深…

中高6年間吹奏楽部に所属していたオタクが響け!ユーフォニアムを語る

京アニの新作、響け!ユーフォニアムを見ています。いよいよコンクールへと動き出しますね。このアニメ、吹奏楽部あるあるというか、不愉快なことの連続で吹奏楽経験者としては大変イライラするアニメになっています(笑) あらすじ:主人公の久美子が新しい地…

舞台「弱虫ペダル」のライブビューイングに行ってきました

舞台「弱虫ペダル」The Winnerの大千秋楽のライブビューイングに行ってきました。本公演では最速先行・先行・一般・当日券ともに全敗したものの、なんとかライブビューイングのチケットは勝ち取ったぜ!!金城真護役の郷本さんの言うとおり、本当にチケット…

つまみは塩だけの宴in大阪に参加してきました

あけましておめでとうございます(スライディング土下座) 更新しないといけないいけないとは思いつつバイトや課題でバタバタしてしまっていました。もっともっと自由になる時間がほしい。 久し振りの声優イベントだったので自分用ですが記録しておきたいと思…

2014年総括

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 お久しぶりです。夏から秋にかけていろんなことでゴタついていて全く更新できなかったのですがそうこうしてるうちにもう2014年も終わってしまいますね・・・無事に進路も決まり一安心して日々オタク活…

A Silent,within The Roar感想

3ヶ月くらいずっと下書きに眠っていたのをそのまま上げます…途中でしたがこれ以上書くことも見つからないし時期も過ぎてしまったので自分の記録用です。OLDCODEXの4/2に発売されたアルバム "A Silent within The Roarの感想です。

Free!関西上陸スペシャル

5/11に京都みやこメッセで行われたFree!関西上陸スペシャルに行って参りました!【行動編】

うたの☆プリンスさまっ マジLOVE LIVE 3rdSTAGE inTHEATER

行ってきましたシネライ!!! ということで以下ネタバレ

読了

デビクロくんの恋と魔法作者: 中村航出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/11/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 相葉くんが!!!帯に!!!と言いながら母が2冊もデビクロくんを買ってきてから2週間ほどが経ち、私もようやく読み終わり…

考察

黒バス考察。すっごいくだらないけど忘れたくないから書いとく。

境界の彼方聖地巡礼

アニメ始まってからずっと言ってたのがやっと実現できました^o^しかし関西勢なのでちょっと出かけるレベルっていうwwwやっぱり京アニってすごい。