まばゆいほど輝いて

それでも今日は往く

うたの☆プリンスさまっ マジLOVE LIVE 3rdSTAGE inTHEATER

 
行ってきましたシネライ!!!
ということで以下ネタバレ
 
 
4月13日のシネリーブル梅田で上映されたうたの☆プリンスさまっ マジLOVELIVE 3rdSTAGEのDVD先行上映会に行ってきました!かなり日にちが経ってしまった挙句風化しつつありますが自分用の感想としてあげときます〜;;全部終わった後だし今更ですがお許しください〜;;ちなみに午前、午後共に参加してきました!
 
そもそも通販で何も買わなかった私たちはこれは大変まずいことになった…ということで物販を並ぶことにしたんですが、がっつり寝坊しました私が。8時半に着いて並び始めたものの、キンブレ・リングライト共に目の前で売り切れました………ごめんよ友達………でも結果的になくても全然楽しめた!!!しかしやはりあるに越したことはないし強いて言うならキンブレ2本持ちしてもよかったくらい。(後述) 何はともあれシアターに入ると開口一番「狭い。狭すぎる」 後から知りましたがシネリーブルって95席しかないのね…よく当たったな…と思ったけど夜の部に関しては空席もあったので取りやすかったのかな〜とも。
 
さて、ここからがお楽しみの内容の感想!私の足りない語彙力と共にお送りいたします!曲順やらMCはとっくに出回ってるのでシアターでしか拾えないな〜と思ったことをメインに。とりあえず言いたいのは個人的MVPは森久保祥太郎さんです。間違いなく森久保さん。むしろ森久保さん以外選択肢ないよね??!?!??!!?そりゃ達央くんのBright Roadもかっこよかったし鈴さんの恋桜もよかったよ?でもね!!!
 
森久保祥太郎の溺愛テンプテーションに叶うものがあろうか。いや、ない!!!!!
 
素晴らしい。言いようのない素晴らしさ。本当に可愛くてこの人が40うん歳とか世界おかしい;;;;;;;;;;溺愛テンプテーションだけじゃなくてHyper×Super×Loverも楽しすぎた。というか森久保さんの曲C&Rがしっかりしてる曲ばかりで盛り上がり凄まじくて会場の一体感なにこれ;;って終始なった。特に夜の部はキンブレ持ってる人少なかったのに一体感というか、掛け声とか拍手とか手拍子とかね!こんなに揃うものなの?!?!って感じで魂完全に横アリだった。大阪いなかった。
さて、森久保さんの話に戻りますが、彼の生まれ持った明るさというか、陽気さというものが終始全体に滲み出てて見てるほうも楽しくなる一面ばかりでした!あと森久保さん絡みの一番好きなシーンは、言うまでもなく最後の蒼井くんと達央くんとのシーンですね〜!私はあのカットを見るためだけに2,510円払ったと言っても過言ではない。そのくらい楽しみにしてたシーンでしたしやっぱり泣きました。蒼井くんがすごくこのステージを楽しみにしてたのもその分緊張してたのもわかってるつもりだったから、二人の優しさが心に染みました。後にも書くけど、カルナイはこの4人の声優さんじゃなきゃ成立しなかっただろうとしきりに思います。
あと曲の感想は皆さんとほぼ同じだろうから特に書かないけど、とりあえずBeautiful Loveが萌え死んだ。泣いた。蒼井くんふつくしすぎて!!!なにこの生き物!同じ人間なの!あとBeautiful Loveでは蒼井くんの美声が際立ってて鳥肌立った。鈴さんの声も下野の声も好きだけど蒼井くんの透明感のある声たまんね〜;;天使か;;あとこの曲は振り付けがものっすごく可愛くてDVDはよ。♪だけど決めたんだ〜 からのダンスが殺人レベルの可愛さで2度見ただけで覚えた。
ダンスといえば書いておきたいことがいくつか!マモの安定した劇団ひまわり仕込みのダンスはやっぱり圧巻*1でしたけどやっぱりポワキスとBright Roadあげときます〜。一鈴木達央ファンとしてとても素敵な達央くんが見れたと思います。達央くんってスタイルが特別言い訳でもないしダンスが上手いわけではなかったけど、それでも一生懸命さとプロ意識がひしひしと伝わってきました。達央くんって来てくれたお客さんに対してよくも悪くもいつもまっすぐで、そのプロ意識が正しいのかなんてわかんないけどだけどそういった誠意だけでついて行こうって思えるんですよね。
達央くんの話と言えばBright Roadを語らないわけにはいかないですね。ダンスについては12月の時点で把握してましたが、実際目に見るまではこれまでの破壊力だとは思っても見なかった…前述した通り、達央くんは特別スタイルがいいわけでもダンスが上手いわけでもないけど、魅せ方を知ってるんだよな〜。自分が一番カッコよく見える方法を知ってると思う。*2 今回もファンを裏切ることなく最高のパフォーマンスを見せてくれました。
 
さて、まとめです。私自身は1stのDVDしか持ってないしアニメを基にしたライブというのは経験したことがありませんでしたが、今回こうやって足を運んでみて本当に参加してよかったなと思いました。それは達央くんがかっこよかったからとかそういうのじゃなくて、生きる糧というか、そういった類のものを貰ったからです。また明日から頑張ろう、そういった希望をくれる。それがうたプリだと思いました。彼らの仲の良さや楽しそうにしている様を見ていると自然と笑みが零れます。この11人を応援しててよかった。最高の時間を過ごすことができました。
また、達央くんについて、私は達央くんがQUARTET★NIGHTで良かったと本当に思います。それはキャラクター的な問題やメンバー的な問題ではなく、鈴木達央としてのあの11人の中でのポジションが今の場所が一番相応しいと思っているからです。達央くんは他人の懐に入るのが上手な人です。だからこそ、QUARTET★NIGHTとST☆RISHを結ぶ架け橋となり、11人が上手く動いていけるのだと思うからです。(というか思いたい) 達央くんがもしST☆RISHだったら、この作品はこんなにも成長していたのだろうか、そうふと思う瞬間があります。もちろん、達央くんのことは大好きだし、達央くんがメインキャラに立ってるゲームやアニメも好きです。でもこの作品に関しては、達央くんは先輩・黒崎蘭丸を演じているからこそ、ST☆RISHとQUARTET★NIGHTの均衡が保たれここまでバランスの取れた作品になっているのだと思いました。あまり上手く言えないのが悲しいです。
 
さて、以上がシネライの感想です。すごく時間が経ってしまいましたが、とても楽しい時間が過ごせました!次はアルバムの感想を…発売1ヶ月後までには上げたい…あと6日とか希望が見出せない…あと他ジャンルになりますが今日行って来た某ジャニーズの握手会レポなども載せたいので頑張れ私。

*1:というか足が長いから何をしても綺麗に見える

*2:ただ黒崎蘭丸としてダンスってどうなのって思うけどそもそもBright Roadが時点でロックとは…となったことを思い出したのでいいです