まばゆいほど輝いて

それでも今日は往く

Free!関西上陸スペシャル

5/11に京都みやこメッセで行われたFree!関西上陸スペシャルに行って参りました!【行動編】

 

 

 

というわけでFree!イベに行ってきました~(^Д^)

発表された時からすごく楽しみにしてたんですが実はですね、チケットが取れなくてですね・・・「え?今回全当じゃね?www」という声を聞き泣きながら一般に賭けましたがあっけなく敗退・・・諦めかけていたんですが先週の水曜にお譲りいただけることが決まって急遽参加してきました!最後まで諦めなくてよかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

 

Free!イベといえば前回の物販が記憶に新しいと思いますが、闘牛だの言われたい放題で目玉焼きやグッズが散乱するという混沌とした状態だったことは聞いていたので、今回は覚悟して始発で向かうぞ!

 

と決心してものすごく寝坊しました

 

バタバタしながらも7時半に会場に着いたのですが既に長い列が出来ててびっくりしたよ・・・オタク怖い・・・何はともあれ並ぶのはジャニで慣れてるし販売開始の10時まで気長に待とう~と待つこと30分。

 

暑い。

 

ふざけんななんだこの暑さ!夏じゃねぇんだから!まだ8時だから!これから2時間も待たないといけないことにぐったりしてたんですが、ここにきて後ろのお姉様方のオタトークが面白くて面白くて!音楽も聞かずゲームもせずひたすらお姉様方の話を盗み聞きする私(^Д^)ほらそこ趣味悪いとか言わない(^Д^)聞いていると遥と真琴が好きなのかな〜?ということで今からこのお姉様方をハルカさん(仮名)とマコトさん(仮名)と呼ぶことにします。このことについては後述しますがすごくどうでもよくないです(^Д^)

 

そうこうしながらも待つこと2時間。ようやく列が少しずつ動き出そうとしたとき、スタッフの方からこんなアンケート用紙を頂きました。

 

f:id:Sa_9_K:20140513073013j:plain

 

なるほどなるほど。これを使ってイベントやるのね!と思って何書こうか〜とわくわくしているときに気づいた。

 

 

あれ、私ペン持ってないけど???

えええーアンケート配ったら普通ペン一緒に配るよね?スコアペンとかあるじゃん?書けないじゃん?

しかしスタッフさんが周りにいるわけでもなく、仕方なくアンケートはかばんにそっとしまいました。しかしこのペンがない!事件はのちに奇妙な展開に発展する。wwwww

そしてようやくみやこメッセの前まで来て、ここまで来たら佳境だ!もうすぐだ!という空気が流れはじめたとき、物販の購入一覧表が配られました。アニカフェでよくあるあれですね!しかしですね、

 

 

いやだから、ペン持ってない(^Д^)

 

 

さすがにこの用紙は全員が書かないといけないやつですよね…ペンくらい用意してますよね…ここで配るペンでアンケートも書けってことですよねわかります…

私「すみませんあの〜、ペンって…」

スタッフ「ペン?ペン…ペン…ちょっと…」

うそん!!!ないの!!!ないのペン!!!

 

 

そんな私に救世主が現れました。

ハルカさん(仮名)「ペン二つあるんでよければお貸ししましょうか〜?(にこやか)」

ハルカさん!!!神ですかあなたは!!!是非お貸しください!!!ということで無事に一覧表とアンケート共に記入完了。ハルカさん(仮名)にお礼を言い待つこと1時間。みやこメッセの前あたりは影がなく、尚且つ11時くらいでしたのでもう暑い暑い。ようやく中に入れる!ということでハルカさん(仮名)とマコトさん(仮名)と「ようやくですね〜」「暑かったですね〜」という話をしながらみやこメッセに入場すると、

 

 

中でも………並んでいる…だと?????

中でも結構な列が形成されており、あちゃーこれは1時間はかかるな…まぁ屋内なだけましか…と待つこと30分。ようやく半分ほど来たかなというところで

 

 

スタッフ「只今ラバーストラップの方が売り切れました〜!」

「イベントセット、凛うちわ、トートバッグが残り少なくなっておりますー!」

 

ええええええええ(^Д^)待てよ待てよ!前いてもせいぜい500人程度だろ!今回キャパ5000人近いんじゃねぇの!まだ私並んでるの前の方だよ!ねぇ運営返事して!

前回に比べて改善されてる点は多くありましたがやっぱりまだ認識が甘いですよね…オタク見くびってもらったら困りますよ…列から売り切れを嘆く声もちらほら。話は一度逸れますがここで気になったのは後から入って来た方々が「え、ラバスト売り切れてるの?」って言ってて…いやいや、外に並んでる人にちゃんと教えてあげないとそりゃ苦情くるってば…もうちょっと某J事務所見習って欲しいですね〜。もちろんおたくを捌いてきた歴史が違いますが、もうアニオタって珍しくないし、それこそJと二足の草鞋を履居てる人だって多いわけで。この点は少し残念でした。

 

 

さて、そんな中

マコトさん(仮名)「3000部あっても足りないですよね…」

私「せめて来場者×2はいりますよ!」

ハルカさん(仮名)「もう生産できるのが3000部の次に1万部だったから…とかじゃないと納得出来ないwww」

私「ほんとにwww」

マコトさん(仮名)「え、今調べたらなんか800部しか生産してなかったらしいですよ…」

一同「運営ェ…」

 

という具合にゲンナリしているうちにやっと物販コーナーに。この時点でラバストだけ売り切れ。イベントグッズと凛うちわの在庫にハラハラしながらもラバスト以外は狙ってたものが買えて一安心。先月シネライで目の前でキンブレとリングライト売り切れたのがよっとぽどトラウマになってたのか買う前も買った後もずっと震えてました…震えてて聞こえなかったんですが私が買い終わった3分後くらいにイベントセットが売り切れたみたいで…危なかったほんとによかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

そういえば売り子してた方がすごくいい人でそわそわしてたら「残っててよかったですね〜^^」ってすごくにこやかにおっしゃってくれてそれが印象的でした!声も枯れて大変だと仰っていましたが本当にスタッフの皆様もお疲れ様でした!

 

 

そして会場を出るところでハルカさん(仮名)とマコトさん(仮名)にお礼を言おうと思って少し話して、なんだかわからないけどすごく盛り上がってそのまま3人で外に出てTwitterアカウント交換してもらった(^Д^)(^Д^)(^Д^)やばいこれが一日の内で一番テンション高かったかもしれないwwww本当に素敵なお姉様方で惚れ惚れします。こんな大人になりたいです。

さて、ようやくグッズ買えた!これからどうしよう!と思って時計を見ると 1 3 時 3 0 分 だ と … ? 6時間もグッズ並んだの初めてだよ…ジャニでもそんなないよ…ともかく移動しようということで駅の方に歩いて行きました。ハルカさん(仮名)とマコトさん(仮名)と3人で(^Д^)ってかもうめんどくさいので以降ハルカさんとマコトさんでいきますねwwww

もうここから有無を言わさず金魚の糞みたいにお二人について行っていたのですが今思えば確実迷惑だったなwwwほんとサーセンwww会場の周りは何もないので駅の方まで行ってみようか〜ということで物販列を辿っていくと平安神宮まで伸びてるwww

 

 

ハルカさん「やべえ京都っぽいwwwしかし鳥居でかすぎるwww」と爆笑したところで目の前にあったセブンイレブンへ。私は朝も昼も食べてなかったのでおにぎりを見に行ったんですが、案の定売り切れてる(^q^)

私「おにぎり駆逐されてる…」 ハルカさん「駆逐www」

とまぁこんなやりとりをしながらも店内を物色しまして。マコトさんが飲みたかった十六茶を3人で選び、ガリガリくん買おうかな〜というところで男の方(お客さん)が冷凍室?のカゴのしたからクーリッシュを出してくださって「「「これwww客のすることじゃないwwww」」」と笑いながらお会計。ここでセブンのおばちゃんのレジ捌きが半端じゃない早さでマコトさん「ほんと物販これくらいやってwww」

そしてセブンの外で車止めの上に座ってクーリッシュを食らう女子wwwwしかしクーリッシュ固くて全然食えねえwwww

 

 

マコトさん「チューチュー吸ってるのに空気しか出てこないwwwクーリッシュ焦らさないでwww」

ハルカさん「揉みたらないんだよ!もっと揉んで!www」

一同「ちょwwwwwww」「やめてwwww」←これが俗に言う腐女子である

3人ともここにきて疲れがMAXでテンションもMAXwwwwしょーもないことでケラケラ笑ってくそ楽しかったwwww

 

 

そしてさぁ入場しようってなって立ち上がったときに目の前のおばさんに「あの、この辺詳しくなくて、今から娘とみやこメッセまで一緒に行ってもらってもいいですか?」と。横に立ってたのは私と歳変わらないんだろうな〜という女の子。いいですよ〜と快諾して会場へ向かっている途中その女の子に話を聞くと、なんと石川から!わざわざいらしたらしく!石川てどこ!北陸か!遠い!朝一で新幹線で着ました〜って。あーそっかじゃあグッズ買えなかったんだね…ってなったとき

 

 

ハルカさん「あ、私パンフ1部余ってるけど買う?」

石川から来た女の子(以下石川さん)「あ、買います…!」

ハルカさん「じゃあちょっと待ってね〜」

マコトさん「荷物持つよ〜」

ハルカさん「誰が好きなの?」

石川さん「真琴です」

私「あ、私真琴うちわ余ってるよ!中の人好きだから一応買ったけどせっかく石川から来たんだし!買う?」

石川さん「あ、買います…!」

ハルカさん「あーでも袋ないな!」

マコトさん「あー!あるある!ちょっと待って!」ごそごそ

私「あ、私袋すぐ出ますよー!アニメイトの袋*1使ってないんで!」

マコトさん「綺麗wwww」

ハルカさん「何この連携プレーwwwwEVER BLUE歌っとく?歌っとく?」

3人「ちょwwwwwwww」

 

 

このくだりが本当に本当に面白くて…思い出しただけでも涙出てくる…ちなみにこの時石川さんはぽかんとしてました(^Д^)石川さんの親御さん目の前でクーリッシュチューチュー吸いながら爆笑してた私達によく頼んだなと今更ながら思います。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。悪気はないんです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

そして会場に着いて次なる事件がwwwwまだまだ続きますよーwwww始まる前にトイレに行こう!ということでトイレを探す4人。そんな中みやこメッセで働いている?雇われスタッフじゃないようなおじいさん?おじさん?が「1階のトイレは混んでいますが〜!トイレは7箇所!各階に二つ!左右にありますので!分かれてお使いください!」トイレアピールしすぎだからwwwそんな中「トイレ最大手www」だの「ノベルティのティッシュがwww」だのでまだ爆笑してる石川さん以外の3人wwww腐女子サーセンwwww一応トイレを探すものの階段が見当たらなくて2階に上がれずエレベーターで上がるwwwwそして2階のトイレ入ると

 

 

ガッラガラである⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

いやいや1階超混んでたのにwwwwくそわろたwwww余りの空き具合に笑いながら用を足しまた一階に戻って、次したことなんだと思います???

 

 

ハルカさん「(トイレに並んでる人に向かって小声で)あの、2階のトイレむっちゃ空いてますよ!」

 

 

これが関西のクオリティだwwwwwwこの瞬間ハルカさん間違いなく大阪のおばちゃんwwwwww私たちはみやこメッセの回し者かwwwwwwwそして教えてもらったお姉さんも走って2階向かうなwwwwww腹痛いわwwwwwwww

 

 

そんなこんなでようやく会場へ!私はお譲り頂いた方との約束があったのでここでお別れしたのですが、本当に楽しい7時間でしたwwwww

 

 

 

以上が行動編となります!本当は物販からレポまで一つに収めようと思ってたのにハルカさんとマコトさんとの出会い編がくそ長くなってこんなことにwwwwwしかし残しておきたいことだったので(^Д^)レポそんなに書くことないから絶対この記事の半分くらいの量になると思いますのでご期待せずお待ちください(^Д^)

 

 

*1:今回の物販アニメイトのあの紺の袋と一緒に渡してくれたんでwwwアニメイト全面バックアップすげえwww